トップ
What`sパキラ?
パキラの育て方
我が家のパキラ
三つ編み計画
オマケ
ハイドロが
増えすぎちゃって
困るの〜
我が家の謎植物のコーナー

左のハイドロは「プッシュードサンセマム」
右のは・・・名前がわからなくなってしまいました。
(誰か教えてください・・・TT)

プッシュードはモノ凄水が好きらしく、他の植物の倍の速度で水がなくなります。
水がなくなると「ギャー!枯れた!」と思わせるほどダラ〜ンと枝垂れてしまいます。
しかし水を与えると2〜3時間で「よこらしょ」と立ち上がります。
ある意味すごいです。

氏名不明の大きな葉っぱのは、見た目不気味ですw
幹の根元が妊婦さんのようにポッコリ丸く膨らんでます。(この写真ではまったく見えませんね。
すみません・・・)
購入したとき葉っぱは2枚でしたが、次々増えていきます。
ひいいいい
謎の植物から
謎の朱色の花がアアアアアアアア




それにつけても
写真を撮るのが下手すぎる・・・
パックのカイワレを1本抜いて
部屋のプランターに植えたところ、
半年でちっさい大根に育ちました。

直径2cmぐらい。



inserted by FC2 system